暑くなってきましたね

今週の東京は30度近く気温が上がって
すごく暑かったですね。
私は北国出身なので、毎年この暑さにやられてしまいます。
暑いけどマスクは必須だし、あなたは暑さ対策どうされてますか?

暑さ対策に

私の毎年の暑さ対策として
1日1回甘酒を飲む!
甘酒って、適度な塩分も入ってるので熱中症にとてもいいんです。
去年から飲むようにしてるのですが、毎年熱中症になるのにならなかったんです。

あとは、お出かけの時に水で濡らして冷たくなるアームカバーを去年買いまして。
子供たちの送り迎えの時、自転車で付けるととっても涼しいんです!
日焼け防止にもなるしすごくお勧めです♪

あとは、塩が入ってるあめを持ち歩いてます。
アームカバーに吹きかけるのに、小さいスプレーボトルにお水を入れて持ち歩いてたり。
子供たちも自転車で暑いー。と、なるので水入りのスプレーボトルはすごく重宝してます。
色々持ち歩くのでカバンの中がごちゃごちゃ…


カバンの中をスッキリさせる
便利なバネポーチ

カバンの中のこまごましたものを整理整頓するなら
ポーチが便利ですよね♪
汗でメイク崩れちゃうし、ましてやマスクしてるからはがれるはがれる…(笑)

さっき書いたスプレーボトルと、アームカバーはセットにしてポーチに入れてます。
真夏になったら毎日必ず使うので、ポーチに入れてバッグにIN♪

お出かけするときは日焼け止めと虫よけも。



バネポーチ
バネポーチ

ポーチを上手に使って
是非、カバンの中をスッキリしてみてくださいね。

⚮̈∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴⚮̈

SunnyHappyオンラインショップ→ こちら

minneのオンラインショップ→こちら

⚮̈∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴⚮̈