このペーパーカッターはネットで買いました。

ヨドバシカメラのネット通販で3000円以下くらい。

今まではダイソーのペーパーカッター買ってたのですが、すぐに歯が悪くなりパサパサの切れ味
コピー用紙なら重ねて2〜3枚が限界。
やっぱりちゃんとしたのが欲しいなぁ〜。✨

ギロチン式は子供達が居るから怖い💦
何度も買い換えていたのでもったいないし、どうにかならないかなぁ?って考えてました。

このCARLペーパーカッターは、中にロールカッターが入っていて、外からは歯が見えません。

なので安心〜✨

用紙のサイズごとにガイドがついているので

A4→A5にしたいときすごく簡単にできます。

結構力入れて切っても滑り止めが付いてるので
サクッと切れます。


カットした断面も綺麗だし
何よりも、100個単位で作品作りする様になってから
2枚ずつカットしていたのが10枚一気に切れるので
作業効率かなり良くなりました!

沢山作る人はおすすめです♡

楽天でも販売しているのでこちらのほうが安いかな?
「ペーパーカッター」とか「裁断機」って検索すると色々出てきます。

カール事務器/ディスクカッター A4対応 10枚裁断 本体/DC-200N楽天で購入

みなさんも自分に合ったペーパーカッター探してみてくださいね♪

2月23日(木祝)ねこまつりフェス出展決定✨遊びに来てね♪
1月23日(土)~2月26日(日) ねこ休み展in東京 「冬本祭り」(委託出展)